そろそろ子供ちゃんも秋冬の身支度をはじめました

昨日は大好きなUNIQLOにて買い物。

UNIQLO KIDSが可愛かったなぁ?

娘の秋冬の部屋着を買ってきました。

長袖長ズボンのロンパースタイプと

長袖のボディスーツタイプと2種類あって母悩む。

結局、冬は寒いからな?とロンパースタイプを。

普通生地とソフトキルティング生地があって

両方とも買ってしまいました。散財。

今までは、赤ちゃん本舗のボディスーツだったのですが

やっぱり会社が違うとサイズも全然違う!

赤ちゃん本舗のボディスーツはお腹がパツパツなのに

UNIQLOのは同じサイズでも少しゆったりめ。

不思議だな?。

その他、レギンスやスウェットなどシンプルで可愛い。

子供用の服とかって可愛いから

うっかり散財してしまいますよね。

(結局、ワンシーズンしか着れないくせに笑)

そして、私のお洋服よりも高い。

…うぅ。

悲しい現実だけども、

私のお洋服なんかよりも子供の方がずっと大事。

私は、毛玉つきかけたヨレヨレのお洋服を…

悲しいな(´Д` )ミュゼ 100円 本当に

同じ「ちかこ」という名前でも、漢字表記はいろいろ

私の入っているサークルで、以前スピーチコンテストを開催した時のことです。
「親子(ちかこ)」という名前の人が出場することになり、プログラムに名前が載りました。でもサークルのメンバーの一人はプログラムを見たとたん、「親子」を「ちかこ」という名前の人ではなく、親子(おやこ)で参加している人だと勘違いして、「どの親子だろう」と思ったそうです。
その後サークルに、「ちかこ」という名前の人がもう一人入ってきました。「慶子」と書いて「ちかこ」と読むそうです。「けいこ」でも「よしこ」でもありません。名前を読み間違えられることが多いためか、彼女の名刺には、名前にルビがふられていました。
そしてある日のサークルの会合の後、私は漢和辞典を引いてようやく「慶」を「ちか」と読むことを知ったのです。
ちなみにサークルには、ずっと前に入っていて現在はやめてしまったメンバーにも「千賀子」という名前の人がいました。こちらは容易に「ちかこ」と読めます。同じ「ちかこ」という名前でも、漢字表記はいろいろあるものです。http://www.abrampineda.com/

確定拠出年金に私と妻の両方が加入することを決めたこと

昨日は、まずは確定拠出年金の資料請求を行ってみた。インターネットのいろいろ見ていたときに、確定拠出年金のバナーが気になり、クリックしたのが、この商品を知ったきっかけであった。私が勤めている会社は、厚生年金はあるが、厚生年金基金が解散になってしまった。さらに、インターネットのまとめサイトなどで私がもらえるころの年金の金額についてネガティブな記事があったことを思い出したので、確定拠出年金をやってみようと思った。とりあえず、ゆうちょ銀行が無難かなと思ったので、ゆうちょ銀行の確定拠出年金の資料を請求した。家に帰って、妻に「ゆうちょ銀行から確定拠出年金の郵便が来るから、取っておいて。」と話をした。そしたら、妻も確定拠出年金に興味を持ったみたいで、私と妻両方が加入する方向になった。とりあえず、最低金額の5,000円づつから開始して、娘の教育費が落ち着いたところで増額していけばよいかなと思っている。妹にも勧めてみようと思った。モビットカード

笑顔で手を振る女性は私を全く意識していませんでした。

誰かがもし、「あなたが今までの人生の中で、『恥ずかしいと思った経験』を紹介して下さい」と私に言ったとします。たぶん私はあの日の出来事を話すと思います。経験とは私の「誤解」の経験です。小学校の高学年だったのでもう35年以上経っているのにもかかわらず、時々思い出します。その日の日差しまで思い出します。さらに女性の日傘の色も。 休日に友人の家で遊び、自宅に戻る時でした。銀行のそばの路地の向こうの方で、私に向って手を振る若い女性がいます。よく見ましたが知らない人でした。でもその人は私に笑顔で、それも満面の笑みで手を振っています。私は恥ずかしかったのですが、あんなに手を振ってくれているのだから、振らないといけないだろうと思い、少しだけ振りました。近付いてもう少し大きく振りました。もう目の前にその女性がいます。その赤いメガネをかけた人は笑顔でしたが、私を見ていませんでした。私は「あーっ」と心の中で叫んで、恐るおそる後ろを振り返りました。そこにはその女性と同じくらいの年齢の女性が笑顔で手を振っていました。私は、さっと右側の建物の隙間に入って、裏道に出て一目散に走って帰ったのでした。幸い目の前にいた女の人は私を見ていなかったようでした。全く意識してもいなかったようにも思います。その人が気付かなかったのなら恥ずかしくもないはずなのに、やはりとても恥ずかしかったのです。再会もなかったのでほっとしました。あの銀行のそばの人間によく似た郵便ポストが浮かんで来ました。もうあの女性も60歳が近いと思います。銀行 系 カード ローン 比較

ミニマリストとボディー診療。早く痩せたいな。

ミニマリストになって。部屋をピカピカにして、快適に断捨離すれば、
ウエイトも何時の間にかたたきつけるというのは本気だろうか?
富幸せも良くなるというのは本気だろうか?
それならば、どうしてもやってみたい。断捨離。
テレビの前述で、ホコリをかぶっていたコスメティックスのサンプルを捨てた。こんなの取り除ける。
ミニマリストの奴が「見限る前には奴はクリエイティブに上る」って書いてたけど、あたってる。
これをそれに使おうとか、あれをこいつに流用決めるとか、ダラダラ考えちゃう。
でも部屋が綺麗になって売り物がさっぱりなくなったら、ウエイトも降るのだろうか?
ほんとう?それほどはたらくようになるから?それとも何か精神的なアイテム?
ウエイトは、80.2キロもある。
これを上20キロぐらい痩せたいのだけれど、できるのかなあ。
部屋を綺麗にしたぐらいで、20キロもしたたるのかなあ。
でも今日は、ゼロ食しか食べてないよ。痩身消息筋。
1200キロカロリーしか食べてないんだ。ドーナツも忍耐した。亜鉛 効果

詐欺メールか否かはブラウザやネット検索で確認

ここのところ、また迷惑メールや詐欺メールがたくさん届くようになってしまいました。
ひところ落ち着いていたんですが・・・どこかから個人情報流出してしまったのでしょうか。
全く見当違いの、あきらかに無差別に送信しているなあという迷惑メールなら速攻で削除できるのですが・・・。
問題は、よく利用しているサービスのサイト名義で届くメールです。
本物かどうか区別がつきません。
仕方ないので、まず本家に行ってログインして確認します。
認証確認など、たまに本当に本家から確認したいとメールが来ることもあるから要注意。
そういうときは、メール内のURLをクリックするのではなく、ブラウザから本家サイトにアクセスしてログインすると安全です。
それと、怪しいメールはひとまずタイトルや連絡先をネット検索してみます。
詐欺メールの場合、まず「こういう詐欺メールが横行してます」というページが多数ヒットするので、詐欺だとわかります。
これもまれに本家が発信していることもあるので、検索すると本物か詐欺か確認できますよ。http://www.ooooner.com/musee-hanashita.html

綺麗なガーデンを保つために日毎少し努力しています

先日、ずっと先延ばしにしていた庭園の草むしりをしました。
1暇30分け前かけて綺麗にした庭園を毎日見極めるのは、何とも言えない喜びがあります。
ですが草むしりをして1ウィークほど経った只今、よく見ると狭い雑草が生え取り掛かりいらっしゃる。
草むしりしたばかりなので、あの大変さを味わいたくないという意欲が深くあります。
そこで、毎日熱湯を沸かし雑草にかけていらっしゃる。
熱湯を毎日かけ続けると、ほとんどの雑草は枯れていきます。
引っこ抜く時間が無いというのは、必ず楽ちんなものです。
花に水を贈る感覚で、火傷に注意しながら雑草に熱湯をかけていきます。
別にインターロッキングの隙間に残る雑草は手では抜きにくいので、熱湯をかけ枯れてもらえると助かります。
今の綺麗な庭園をキープするためには、毎日少しの訓練が必要です。
雑草だけでなく、飛んできた塵やしおれた花などマメに拾って片付けていらっしゃる。
草むしりをきっかけに、花の植え替えをしたりレンガを並べ替えたりして、
庭園のプチリフォームをしています。
何か縁起の嬉しい置物を置きたいと見なし、探しているところだ。ロスミンローヤルクーポンコード

自宅に試合に赴き、近所の夏季催しに行きました。

お家へ試合に行きました。
お家の近くの公園で自治会の夏場催しが起こるという結果試合にいかせてもらいました。
15:00にお家に行きました。
お催しのオープニングが16:30頃という結果少しだけお家で飯をさせてもらってから行くことにしました。
女性が天ぷらやウニの炊き込み飯などを作っておいてくれたのでいただきました。
子供たちは合流した従妹陣と遊んで喜んでいました。
飯を軽くした後に、子供達に浴衣を着せました。
長女と従妹はわたくしが昔にきた浴衣を女性が着せてくれました。
なつかしい浴衣をみてお子さんの内の夏場催しなどのことを思い出してなつかしみました。
従妹がお子さんたちの毛髪をポニーテールにしてリボンをつけてくれました。
お催し現場には始まる前から取り付けの人様がとりどりいました。
最初にお子さん会の子供達のおみこしを見ました。
また「猫バス」という催し用のちっちゃなバスが来ていて、子供達は行列にならびました。
焼鳥をたべたり、金魚すくいをたのしんだりして、20:00近くまで頂きました。お金借りる 急ぎ

丈夫診察(がん検診)に行ってきましたよ。

某銀行で勧められて、検査保険を掛け投げ棄てから貯金ジャンルに置き換えることにしました。
新たに申し込んだ貯金ジャンルの審査が通ったので、掛けかなぐり捨ての奴を解約しようとして、ちょっと、今目下何か病魔があったら、どうにか今まで掛けてきた保険が悔しいなぁと願い、現役診察でも受けて、何もなかったら解約しようかなと願い、地域の保健所で定期的に行っているがん検診に申し込みました。
市内に住む輩ならだれでも受けられるという(年条件あり)もので、価格もひとつ500円とかなので、抵抗なく受けられます。
わたしは、胃がん・大腸がん・乳がん・子宮頸がん・肺がんの5つを受けました。
乳がん(マンモグラフィー)が1800円と高かったのですが、ほかは1ポイント500円で、全部で3800円でした。
即日は、血圧を測り問診を受けて、それぞれが受ける検診の列に並びます。
クラスはばらばらでしたが、高めの輩が手広く(わたしは高め)落ち着いた雰囲気で進んでいきます。
ところで、わたしは乳がん検診は3年齢風なのですが、保健所では2年齢に一回は検診を受けましょうという掲示などが貼ってあります。
さすが、女医氏に「3年齢風ですけど、2年齢に一回は受けてほしいですね、こういう年間は忙しかったの?」などと言われながら触診されました。
「いや〜いつの間にか過ぎちゃって〜」などと言い訳しながら胸中、え〜こんなこと仰るんだ〜と思ったりしました。
しかしこれから考えると、無言で触診変わるより、こんな風に会話しながらのほうが、よかったなと思い直しました。
さて、ずっと検診を受けて、最後は胃がん検診だ。
並んでフローを控えると、裏面に並んでいるご婦人が話しかけてきて、「わたし、子宮がんと乳がんで引っかかっちゃった」というではありませんか。
ありゃ、と願い「その場で仰るんですか?」ときくと、「病棟を紹介しますと言われたんです」と。
紹介された病棟は、この地域では割と大きな病棟でした。
検診の結果は、1か月事後くらいに住まいへ郵便と聞いていたので、その場で成績を仰ることにちょこっと衝撃を憶えましたけれど、しかし悪い部分が見えているのに言わずに1か月事後というのも、初期掘り起こしの意味がないよな、と納得しました。
しかしいざ誠にいっていいかわからないでいると、ご婦人が、少しだけご自身のことを話してくれました。
娘さんが3輩いて、まだまだ長女氏が男児(お孫さん)を産んだそうです。
子供しかいなかったこういうごアベックは、初めての男児でヤバイ喜んだとか。
その矢先に、とフレーズを詰まらせました。
そこでわたしは、「わたしは40年で子供を分娩しましたので、子供は只今5年だ。だから絶対に死ねないんです!」と言いました。
全然慰めになってないと自分でも思いましたが、ご婦人は些か笑顔で、「そんなにね、果たしてそうね」とつぶやきました。
直後、検診のフローが来て、そのご婦人とはそっちきりでしたが、検査保険の掛け替えとかそんなことがなくても、現役診察はマメに受けたほうがいいなと、子供のためにも思いました。即日 キャッシング 比較

肌科行ってみたら、2間待ち受けでした。

肌科って元々個人病院、病棟位だと乏しいせいか、どうしても患者が集中しちゃうんですよね。
娘と一緒に受診受けようと2人でいってみたら、病棟のシャッター付近までクライアントがあふれていて、こりゃ多いな〜と思っていました。
そもそもその人たちがインフォメーション待機なのか、インフォメーションあとあと受診待機なのかすら定かではなく、全員混乱段階でした。
とうとうインフォメーションにたどり着き、インフォメーションのクライアントに聞いてみたら、誠に2ターム待機との要所。こりゃ1回外出してタームつぶしてからふたたび診察してもらおうということになりました。
肌科って確かに短いんですよね。近所の病棟だと2目的しかないし。結合病棟いくと二度とまたさせるだろうしで、
肌科病院氏増えてくれないかな〜。娘からお年寄りまで肌の事故って多いって訊くし、不可欠たくさんあるとおもうんだよな〜。
今回の受診結果は、素肌の痒みが止まらないことがあり、アレルギー有無の血診療成績を訊くのですが、さて、成績やどんなに。
もらったアレルギー関連のかゆみ控え薬が一心に効いたので、ほとんどアレルギーありだと思ってますが。キレイモ 全身脱毛